2005年10月30日

3年モノの株(泣)?

2ヶ月ほど前に買った株を3年ほど寝かさなければならない状況になってきた。

何年か前に大正製薬が外国で有名だった育毛剤「ロゲイン」を日本で発売することとなり(リアップ)、株を買おうかどうか悩んだことがあった。
結局は軍資金がなかったことから見送ったが、その後株価は上がり続けて1.5倍以上になった記憶がある。

その時の悔しさをもとに類似のケースで他社の株を買ったところ、こちらも何とか儲けが出るところまでこじつけた。

調子に乗った俺は、このケースの応用とばかりに2ヶ月ほど前に旧東京通信工業株式会社の株を買ったところ、一瞬期待を持たせる動きを見せたが、直後に大規模なリストラ計画が発表され、値上げの要素が余り見えなくなってきた・・・。

まぁ、世界的に有名な企業であることと、この業界のトレンドは3年周期ぐらいで変わるので(偏見?)、とりあえず時流が変わるのを待っていればインフラやブランド力から多少はアップするするという見込みで今から永い冬眠生活に入ることになった。

・・せめて銀行に預けるよりもプラスになる程度の儲けが出れば良いのだが(泣)。

だれか、俺の意見の賛否を書いてくれーーっ!

人気blogランキングへ
posted by ゆう at 23:46| Comment(1) | TrackBack(6) | 思い込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Feyhaaa%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月31日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 大正製薬略称 = 大正製薬|郵便番号 = 〒170-8633|本社所在地 = 東京都豊島区高田三丁目24番1号|電話番号 = 03-3985-1111 |設立 = 1928年(昭和3年)5月5日|業種..
Weblog: 東京企業5
Tracked: 2007-10-03 16:42

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:27

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 07:52

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:40

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:55

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://vFIByDRH.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 21:25
×

