2005年12月03日

発生の可能性が高い?インフルエンザ&大地震(怖)

「国立国際医療センターは、鳥インフルエンザ(H5N1型)で世界最多の死者を出しているベトナムの病院に医師を送り、インターネットを使った電子共同診療を実施することを決めた。感染者を診たことのある医師が日本にほとんどいない現状を考慮し、国内での患者発生をにらんだ対策を急ぐ。
国際医療センターは特定感染症指定医療機関で、政府の新型インフルエンザ対策行動計画によると、日本で患者が発生した場合、同センターに優先的に運び込まれる・・」とのニュースを見た。

今年は、いつになく鳥インフルエンザに関する報道を見かける。
その内容は、どれも「大流行の可能性」「流行時には多数の患者・死者が」「抗インフルエンザウイルス薬の確保に懸命」などのようなニュースである。

やはり、これだけ騒がれるということは発生する可能性が高いのだろうか?
テーマにもよるだろうが、多くの諸問題については「政府」の対応が遅すぎる感がある。

それなのに今回のインフルエンザについては、やたらと先手を打っているではないか?
そんな印象を持つと、どうしても「政府はかなり高い確率でインフルエンザが流行するという情報を持っているのでは?国民の安全を守るのが優先的な役割の1つだけに、躍起になって対策を急いでいるのかも。それに、高い確率でインフルエンザの流行を知っていたとしても、それを公表すると大パニックが起きたり経済への影響が出たりするので正直には言えないだろうし、まして予測が大外れしたら洒落にならないし・・」と勝手な推測をしてしまう。

そもそも「鳥インフルエンザがクローズアップされる→鳥肉の消費が冷え込む→エサとなる大豆の消費が落ち込む→先物市場にも影響が出る→国境を越えての経済問題になる」という安易なシナリオから考えても、政府は簡単に具体的な情報は流せないはず。

そう考えると「繰り返しの注意(警告)」が精一杯の告知活動ということになる。

・・これと似た話が「大型地震」だ。
ここ数年、やたらと「大地震発生の確率」や「緊急会議(調査会)」などのニュースを見るし、書店では「震災時の帰宅支援マップ」「ハザードマップ」などが目立つ。
しかも、マンション耐震偽造事件(姉歯)では、補正予算を組んででも対策を講じようという動きがあるし。

これも鳥インフルエンザ同様に「繰り返しの注意(警告)」を呼びかけるしかないだろうから・・。

だれか、俺の意見の賛否を書いてくれーーっ!

人気blogランキングへ←「同感」の方はクリックを!


posted by ゆう at 10:53| Comment(41) | TrackBack(7) | 思い込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆう様、はじめまして!。私は究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)http://blog.livedoor.jp/kyuukyoku_bousai/と言うブログの管理人の大和(やまと)と申します。コメント有難うございました。

伝染病や地震の他にもリスクは沢山あるのです。
その、リスクの究極の回避法とは・・・・・?。

私のブログを熟読していただければご理解していただけると思います。

地震、災害に会いたくない人は必見です!


P・S 次の訪問をお待ち申しております。
Posted by 大和(やまと) at 2005年12月03日 12:33
トラバどうもです。
いわゆる国家隠密論ですな。そういうのもひょっとしたらあるかもしれんけど、ないかもしれん。どっちみち我々一般ピープルにできることは、もしもの時に慌てないってことぐらいですかね。
まあ気持ちの上で「備えよ常に」ってとこかと思ってますけどね。
Posted by jinzabro at 2005年12月03日 14:57
コメント有難うゴザイマス。
言われるとおり、様々な危機について「自ら備えよ」ということですね。
「備えあれば憂いなし」の言葉ではないですが、日ごろからの取り組み姿勢が一番問われるのでしょう。

何かあっても国のせいでもなければ何でもない。
自分自身の問題であることを認識しなければいけませんね。
Posted by ゆう at 2005年12月03日 16:39
インフルエンザも地震も、マスコミ報道があると関連商品はすぐ売り切れますね。
 国から発表があれば、さらに大騒ぎです。

あまり振り回されず、日頃から知識習得と準備が必要が大切ですね。
Posted by isana at 2005年12月03日 22:51
TBありがとうございます。
何事も備えあれば憂いなしではないが、マスコミや政府の言うことだけで左右されず、常に備えていることですね。
Posted by 水どう at 2005年12月04日 00:15
TBありがとうございます。確かに新型インフルエンザも大地震も「対策」が対策になっているのか疑問。「対策」が「やりました」という事後の理由付けのためという気がしますね。
Posted by taka55 at 2005年12月04日 00:37
 政府に隠されている情報があるとするのは思い込みです。確かに公表できない―これはアーカイブがしっかりとあるアメリカでも同じ―機密情報とかはありますが、多くは期間をおいて「白書」等という形で公表されています。ですから、どの情報がどの官庁から公表されているかを知ることが大切でしょう。
 また制度の欠陥などの人災と天災とは明確に判別して思考していく必要があるのではないでしょうか。
Posted by katu at 2005年12月04日 20:31
ゆう様、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
私は毎日HPの更新に励んでおります。

早いもので今年も残すところ、あと僅かとなりました。

良いお年をお迎えくださいませ

今後とも宜しくお願いいたします
ありがとうございました。
Posted by 大和(やまと) at 2005年12月30日 00:39

いつもMyチ × コのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フ × ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱデ ィ ー プ ス ロ ー トとか尿 道 ペ ロ ペ ロとか耐えられんわwwwww
とりあえず5マソは貰えたけど、次こそは勝って10マソGETしちゃる!!(*´Д`*)

http://GOM.CHUEBRARIN.com/vldfdwb/
Posted by めちゃ楽しかった☆ at 2009年09月16日 00:32

この前までドウテイだったんだけど ま*こ汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
必死でチューチュー吸ってたら相手が感じすぎてすんごいイキ顔になってたのには笑ったwwwww

しっかし舐めてていかせ続けりゃ満足して金バ〜ンバン払ってくれる女って結構いるもんだなwww
http://BUll%2eWAoooon%2eNet/-0mbdul/
最近はココで甘い汁ジュルジュルすすりまくってるwww(両方の意味でねwwwww)
Posted by ぐっさん at 2009年09月22日 00:09

ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をペロペロしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww#

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回舐めてもらってんだけどねwwwww

http://pep.ARCTries.com/7nd-ipl/
Posted by ジミー at 2009年09月26日 19:00

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお 姉 さ まやセ レ ブの望む通りにチ-◎-ポいじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://qurl.com/14z5g
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年10月03日 08:52

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwww
ベッドじゃ手コキ&フХラ&パイХリの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 万も貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://EST.F-FORWARD.net/6109h8e/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月12日 21:28

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/gcmsp87/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 02:14

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/4gtdfjo/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 08:39

1回八メただけなのに封筒の中に1 2 万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セ-レ-ヴの金 銭 感 覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩ホ テ ルで八メ八メする予定なんだけど
報-酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/tcajgea/
Posted by かめやま at 2009年10月31日 18:34

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/70tybtl/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 06:22

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
まぬこがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチヌポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チヌポ勃ちそうにないわwwwwww
http://des.hun-kun.net/xvg3-sk/
Posted by あじゃら at 2009年11月15日 03:24

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!すまんwwwww
お*んこピンク色で形も綺麗だったから夢中でしゃぶりついちまったYO!!wwwww
クンニしてトロトロになったお*んこって俺の短小ち*ぽでも余裕でイかせられっしwww

とりま全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工口すぎだな!!www
あんまり工口かったもんだから顔にぶっかけてもっと工口くしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://tHeBIGmonITor.net/sub/itqlnbc/
Posted by あっぱっぱー at 2009年11月25日 06:13

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/g5wbss7/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 05:09

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでちんこ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺イソポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://bmp.hotohototo.net/4ranvjv/
Posted by パンパース at 2009年12月13日 06:42

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://backblack.net/ana/s0sjhpy/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 21:54

この前見つけた副業
http://jas.motoyuyu.net/uuhrr21/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がバイブでオ ナってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝まで生ファックやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月16日 14:01

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://crackedpudding.com/nike/3zohbve/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月27日 07:20

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/nm9w-q8/
Posted by PC自作男 at 2010年01月31日 06:47

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/yxjw75x/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 04:04

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/lq9p466/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 07:34
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 13:28
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 13:18
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 13:25
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 23:28
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月03日 18:42
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
Posted by モバゲー at 2011年10月26日 14:24
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 19:16
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 06:41
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 21:32
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 01:56
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。どんだけ可愛い子なんだってwktkしてたけど全然対したことねぇのwみんなも見てみてよ。
Posted by あやの at 2012年01月14日 14:07
やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。そして恋人を探すのもやっぱりご近所さんじゃないと嫌。そんな寂しがりなあなたの為に作りました。怖い程細かく検索可能!区までも検索できるのでピンポイントで交流できます!地元ネタが一番盛り上がるので意気投合して即愛なんてのも可能ですよ!
Posted by ご近所メール at 2012年01月27日 16:16
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月11日 12:58
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10132850

この記事へのトラックバック

中国でも人の感染・死亡を確認<鳥インフルエンザ
Excerpt: 来るべくして来た、という感じでしょうか。 ま、時間の問題だったわけですが、日本は大丈夫かといえば おそらく、無防備ではないにしても相当お寒い状況です。 (私の予測では、パンデミックはまだ先だと思..
Weblog: 掬ってみれば無数の刹那
Tracked: 2005-12-03 11:59

(動画)公的支援問題で橋下徹弁護士の意見は納得できるが・・・
Excerpt: 救済へ固定資産税減免、耐震偽造で自治体に通知 総務省2005/12/3  総務省は二日、耐震強度偽造問題で使用禁止となった分譲マンションやホテルの固定資産税と都市計画税の扱いについ??
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2005-12-03 12:53

禁煙運動はファシズム
Excerpt: 禁煙運動は果たしてファシズムなのか。或いは携帯電話とか立ちションベンとかもファシズム(?)に値するのだろうか。
Weblog: 偽書・龍王教典暫定サポートBLOG
Tracked: 2005-12-03 16:33

鳥インフルエンザ対応マスク
Excerpt: このところアフィリエイトの利用者が多いと感じて調べてみたところ、鳥インフルエンザ
Weblog: 防災:明日は我が身
Tracked: 2005-12-03 22:47

dallas immobilien rechtsanwalt
Excerpt: <a href="http://2857.yonassdem.info/">ballys las vegas hotel</a> <a href="http://1597.yonassdem.info/">was ein gew臘hshaus ist</a> <a href="http://3170.yonassdem.info/">motorola radio</a> <a href="http://3160.yonassdem.info/">kind krankenversicherung maryland</a> ..
Weblog: dallas immobilien rechtsanwalt
Tracked: 2006-08-27 05:46

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 12:58

高知県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 高知県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-27 18:32
×

